20代の男女が料理教室で一緒に料理を作りながら婚活ができるパーティーの体験談

20代の男女が料理教室で一緒に料理を作りながら婚活ができるパーティーの体験談

2015年06月28日更新

今回は、20代の男女が料理教室で一緒に料理を作りながら婚活ができるパーティーに参加された20代女性の体験談を聞かせて頂きました。

参加した婚活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

料理教室で料理を一緒に作ろうというものでした。年代は20代~30代限定のものでした。

参加費はいくらでしたか?

3000円

参加された婚活パーティーに対する満足度はどれくらいですか?

30~50点

参加された婚活パーティーの良かった点を教えてください。

料理教室ということもあって料理に集中する男性の顔を見れたり、この人は協力してくれる人である。
この人は非協力的な人であるとかの判断が出来てよかったです。
また料理を通して会話が弾んだことがよかったです。

参加された婚活パーティーの不満点を教えてください。

料理で会話が弾んだことは良かったのですが、違うグループの方とほとんど話ができなかったりしたので残念でした。
あと、会話の内容が料理の話だけになってしまって重要なことは何一つ聞けなかったことが心残りでした。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

要望

料理教室でちょっとずつグループの入れ替えがあって最終的には全員とお話ができるという会に参加してみたいです。

疑問点

料理好きな人だけではなくて料理が嫌い・不得意な人も参加していいんですよね?

クッキングパーティーは大人気ですよ。

LTLpartyでも月に数回開催する大人気のクッキングパーティー。
LTLpartyでは、100%、グループチェンジします。同じグループの方と最初から最後まで行うのはちょっと考えにくいです。
会話についは、料理だけの会話にならないように、スタッフが工夫して開催しています。
パーティー終盤では、皆様で作った料理を、皆で食しますので通常のパーティーより、深いコミュニケーションが取れるとご好評です。
疑問点にあります料理が嫌いな方のご参加ですが、あまりお薦めはしません。
嫌いな雰囲気を出されるとパーティー全体の空気が重くなりますので。
不得意な方は、ご参加頂きたく思います。不得意なのに一生懸命な姿が、好感を生みます。
LTLpartyではたこ焼き、タイ料理、ラーメンなど様々なジャンルのクッキングパーティーを開催していますよ。