婚活パーティーに参加して実際に結婚された方の体験談

性別、年齢を教えてください。

女性
25歳~29歳

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

インターネット上のサイト登録

参加費はいくらでしたか?

5000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された会の良かった点を教えてください。

同じ趣味を持つ人同士のサイトだったので打ち解けるのが早かったように思います。

人見知りの性格なので直接話すより、考えてから文章に出来てスムーズにお話できてからお会いする、っていう流れがわたしには合ってました。

参加された会の不満点を教えてください。

やはり男性が多くて、メッセージもたくさん頂くのですがコピーペーストのような文章が多い印象でした。

あと女性の登録側が見れないようになってたので、それも見れたらどんな風にみなさん自己PRをしていたのか参考に出来たのに、と思います。

その他、ご自身の体験談を教えてください

実際そのサイトで知り合った方とお付き合いを経て結婚いたしました。

インターネットでの婚活でも実際の婚活パーティーもアピールが重要

インターネットでの婚活はメッセージのやり取りが主流となりますが、これをいかに他人と差別化し、アピールできるのかが重要です。

ライバルが多い中、いかに自分のメッセージが相手に響くか?

コピペでは言語道断です。

これは実際の婚活パーティーにも言える事です。

面と向かって話す方が説得力が有りますが、この方が言うように、文章なら一度冷静に考えてアピールできる事が利点です。

やはり、ネット上でも共通の趣味が会話へ繋がりますね

共通の趣味が有ると盛り上がる、これはネット上でも婚活パーティーでも一緒ですね。

やはり何もとっかかりがない所から会話を広げるのは容易ではなく、ご自身の趣味と共通の方が集まるパーティー、コミュニティーが恋愛に繋がると思います。