婚活パーティーで彼女が出来た40代男性の体験談

今回はMさんに婚活パーティーの体験談を話して頂きました。

とても明るく、優しい印象の40代男性の方です。

少し、呑みながら婚活パーティーに参加された時のお話を聞かせて頂きました。

婚活パーティーに参加しようと思ったきっかけを教えてください

改めて、こう話すと照れる部分がありますが、もし、僕の体験談が、誰かの為になるなら、恥ずかしながらお話させて頂きます。

僕は、44歳。30代に付き合ってた彼女と40前に結婚しようと考えていましたが、フラレてしまいました。

理由は、待たせすぎたみたいです。

そこから約6年くらい、彼女が居ませんでした。

彼女を欲しいと、あまり思わなかったですね。

なんか、恋愛に無気力な数年でした。

ただ、親がね。親が結婚してほしいみたいな感じの事を、ちくちく言うんですよ笑

まぁ、僕も、親に言われてからは、そろそろ彼女が欲しいと思い始めてました。

そんなとき、20年来の友人から婚活パーティー行かない?って誘われました。

最初は、はぁ?婚活パーティー?なにそれ?って感じでしたね。

正直、そんなとこに頼らなくても、彼女出来ると思ってました。

僕のイメージですが、婚活パーティーは回転寿司みたいな、くるくる男性が廻っていく、絶対につまらないって思っていました。

ただ、友人の話を聞くとどうも違うと。

友人は既に4か月くらい行ってる、数人とデートしたが恋愛には繋がらなかったけど、パーティーは面白い。

参加している女性も素敵な方が多いってごり押しされました。

奥多摩でのバーベキューパーティーが楽しい、申し込みはこっちでしておくから日曜日は空けとけって。

半ば強引に、申し込みをされたのが最初です笑

そこから当日まで、正直、パーティーを楽しみにしている自分が居ました。

今日、この仕事が終わり、後二日がんばればパーティーだって笑

いつのまにか、楽しみにしている自分が居ました。

その間に友達に連絡を何回もしました。

服装はどうすれば良い?持ち物はどうすれば良い?

どんな女の子が来てるんだ?どうすればモテるんだ?

友人からはしつこいなって言われました。

ただ一言、当日は免許とワインを持ってこいと。

なんでワイン?って聞きましたが、とにかく、赤ワインを持ってこいと。

そして、婚活パーティー当日ですね。

11月の奥多摩、少し肌寒いですが紅葉がとても綺麗でした。

正直、こんな時期に奥多摩でバーベキューパーティーなんて人集まるの?

疑問でしたが、満員で40名前後、参加していましたね。

紅葉に囲まれ、最高のロケーションでした。

駅で友人と待ち合わせて受付へ。

受付をすませると、スタッフさんに男性は炭に火を付けて、火を守ってほしいって言われました。

初めて参加した僕にもかなりフレンドリーな感じなので、少し面食らいました。

なんか、僕の勝手な想像で、スタッフさんはただ仕切るだけ、マニュアル通りしか話さない接客なんだろうと思っていたので。

友人にスタッフってあんな感じなの?

なにが?

なんかフレンドリーっていうか。

そうだよ。

へぇー、そうなんだ。って感じです。

全員が揃ったら、パーティースタート。

まずは3グループに分かれて、グループごとに自己紹介。

これを約20分行い、グループチェンジ。

3グループ全ての異性と交流した後にフリータイム。

約90分のフリータイムでした。

僕は2グループ目に、可愛いと思う女性がいましたので、その女性とお話ししたいなと。すると友人がワイン持ってけ。

ワイン持って来たので一緒にどう?

って誘えって、レクチャーされました。

言われるがまま。

もしよかったら、ワイン飲みます?

あ、ありがとうございます。いただいていいですか?

お一人で参加ですか?

ハイ、一人です。Mさんは?

僕は、友人と二人です。初めてのご参加ですか?

いえ、4回くらい参加してますよ。Mさんは?

初めてです。お住まいは?

神奈川の○○です。

あ、自己紹介で言ってましたね。僕も神奈川の△△です。

近いですねー。

お肉食べました?

食べました。美味しかったですね。

なんて、話をしました。

ほんわかした雰囲気の彼女と、フリータイムで、ずっとお話しさせて頂きました。

あっという間にパーティー終了時間。

その女性は、パーティー後、予定があるようでしたので、LINEを交換しました。

すると友人が、女性と2次会行くから、行かないかってお誘い。

断る理由は無く、参加させて頂きました

2次会のお話の前に、婚活パーティーの感想などをお願いします。

了解です。

まず、想像していたパーティーとは全然違いました。

参加者は、男性の方、女性の方、両方とも良い意味で普通の方、イケてる方が多いと思いました。

もっと、変な人、イケてない人が参加するのかと笑

何で彼氏、彼女が居ないのかなって方ばかりでした。

パーティー自体は、ワイワイと楽しかったです。

お肉も美味しいですし、友人が楽しいって言った理由が分かりましたね。

ある意味自由で、自由だからこそ、自分で動く必要があるし。

スタッフさんに仕切られるより、自分で動ける婚活パーティーが、友人と僕に合っていると思います。

アウトドアでのパーティーはロケーションが良くて、気持ちよかったですね。

雨が降らなくて、良かったです。

火の番を、男性と女性が楽しそうにしている方々が居て、多分、あそこはカップルになるなって、雰囲気で分かりました。

美男美女でしたし笑

では2次会での話をお願いします。

2次会は男性7名、女性8名で青梅駅の焼き肉チェーン店で開催。

どんだけ肉食べるんだって話ですが、お店がここしか空いてなくて笑

サラダ系を中心に、呑みましたよ。結構。

4時間くらい呑みました。

2次会ではいろいろな話が出ました。

パーティー初参加の女性は、来る途中緊張で吐きそうになったとか、もう少し、野菜が欲しかったとか。

ただ、総じて皆さん、紅葉&バーベキューは良かった。

面白かったって言ってました。

後は個人的な話ですね。恋愛話ですよ。

いつまで彼が居たとか、こんな感じでフラレタとか。

酔ってますので結構、皆、この恋愛話を話ました笑

あ、あと泥酔したり、からんだりとか癖が悪い人は居ませんでした。

皆、各々LINE交換しました。

私は3名の女性と交換し、今度、みんなで、ご飯へ行きましょうと話しました

Mさんの近況をお知らせ下さい。

今年の11月、結婚予定です。パーティーで、

2次会に行かず、帰った女性と婚約しました。

パーティー翌日、彼女にLINEして、返信来て、1か月以上LINEだけでやり取りしてました。

出会って1か月を超えたある日、彼女から会う気、あります?

無ければ、このままLINEしても無駄かなって思っています。

と送られてきました。僕もそろそろ会わないとと思っていましたので二日後に。

表参道で、デートし、食事をしました。

パーティーの時とは雰囲気の違う彼女に僕はときめきましたね。

そこから、二人で時間が取れる時はなるべく会うようにし、年が明けた今年1月、僕からプロポーズしました。

出会って2か月、会い始めて一か月ですけどね。両親にも紹介し、相手の両親にも会い、8月から一緒に暮らす予定です。

彼女さんから、連絡頂いています。

知ってます笑

本当は、彼女に体験談のオファーが有りましたが、風邪を引いたので、変わりに彼を向かわせますと伝えたと。

まぁ、彼女でも、僕でもLTLpartyさんが構わなければ引き受けますどね。

出会いの場を提供して頂き、さらに、今回呑まして頂けるなんて笑

後、友達も、スタッフさんに僕の事、伝えたらしいですね。

彼も、彼女で来たようですね

今後、LTLpartyに参加する方へのアドバイスはありますか?

僕は、初めての参加でしたけど、正直、パーティーに参加する直前、パーティー参加後、LINEが五件も増えています。

これは、普通に生活していればあり得ない事です。

パーティー参加後、LINE交換させて頂いた女性と、LINEのやり取りをさせて頂きましたが、過去、数年間で、一番刺激的な時間でしたよ。

正直、僕を気に入ってくれていた女性が、他にも居たと思います笑

事実、LINEでもそんなニュアンスのメッセ来てましたし。

でも、他に気になる方が居るとその女性に送ったらがんばって、応援してますって。

性格のいい人ばかりと巡り会いました。

僕の場合、パーティーに参加して、刺激ある生活が出来た、そして彼女が出来た、良い事ずくめでした。

誘ってくれた友達に感謝しています。

僕は、まだ参加していない皆様に一つ言うなら、参加してみたら、生活変わるかもって事です。

これからも、楽しい企画で、皆様の出会いの架け橋になって下さい

 

ありがとうございます。

今回、実はMさんではなく、彼女のHさんに依頼したのですが、体調不良のため、変わりにMさんにお話しして頂きました。

貴重な時間、誠にありがとうございます。結婚式、楽しみにしています。