オーソドックスなタイプの街コンに参加された20代後半女性の体験談

今回は、居酒屋をまわるオーソドックスなタイプの街コンに参加された20代後半女性の体験談を紹介します。

参加した街コンはどのような趣旨の会でしたか?

独身者であれば年齢制限はありませんでした。
いくつかの居酒屋が協力して、自由に回っていい飲み会形式でした。

参加費はいくらでしたか?

3,000から4,000くらい

参加された街コンに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された街コンの良かった点を教えてください。

何店か合同だったため、参加者も多くたくさんの人と知り合いになるキッカケなりました。
また、店同士の移動は自由だったので、適度に空気を変えることができた点もよかったです。
ワンオーダー制だったのでいろんな飲み物と料理が楽しめました。

参加された街コンの不満点を教えてください。

参加資格が独身者という条件のみだったためか、年齢層がバラバラで少し違和感を感じました。
あと、人数が多すぎて本当にただの飲み会と同じになってしまいました。
真剣に出会いを探す人たちには向いていないと感じました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

街コンであれば気軽に参加できますが、日付を分けるなどして、少人数でしてもらいたいです。

真剣に出逢いたいなら街コンより婚活パーティーがベスト

「街コン」と言う言葉は、いまやイベントの定番となっています。
街コンと聞けば特に抵抗がなく、参加する方もいるでしょう。
では婚活パーティーと聞くと、少し抵抗が生まれる方もいると思います。
ただ、こちらの方が仰っているように、真剣な出逢いを探すなら街コンは向いていなく、絶対的に婚活パーティーがお薦めです。
街コンは「一緒に遊ぶ友人を探す」感覚の方が多く参加され、婚活パーティーには「真剣に恋愛対象を探す」方が多いです。
またスタッフの対応も街コンと婚活パーティーでは若干の差が有ると思いますよ。