銀座で年収600万円以上限定のお見合いパーティー体験談

今回は、銀座で年収600万以上の男性が集まるお見合いパーティーに参加されたことのある、30代後半女性の体験談を聞いてきました。

参加されたお見合いパーティーはどういう趣旨の会でしたか?

銀座で食事会。 年代は20代~30代限定、年収600万円以上のものでした。

参加費はいくらでしたか?

3000円でした。

参加されたお見合いパーティーに対する満足度はどれくらいですか?

30~50点

参加されたお見合いパーティーの良かった点を教えてください。

司会の女性の方がいて、進行がスムーズだった。
女性が席に座っていて、男性が一人5分くらいの時間で女性の席を順番にまわっていき、男性の方全員と個別にお話ができたのでよかったです。
ニックネームでよかったので安心できた。

参加されたお見合いパーティーの不満点を教えてください。

本当に、「お見合い」という感じで、時間制限もあり、少しあたふたしてしまった。
雑談をするような余裕がなく、仕事のことや家族のことなど、結婚に直結する要点だけきいて、少し事務的なものを感じました。
誰がいいかと感じる余裕がなかったのが残念でしたね。

今後こういうお見合いパーティーだったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

要望

性格から入りたいので、事前に、ネットで匿名でもいいので、こんな人が申し込んでいますというようなもっと細かいプロフィールを確認したいです。
載せられる人は顔写真も載せてほしい。
この人が、この日のこの会に参加します、とわかっていたら、気合をいれて参加しやすい。

疑問点

お見合いパーティーで、本人確認が免許証だけだったのですが、既婚者かどうかの確認をしているのか疑問でした。

高収入の男性限定パーティーについて

このようなカテゴリも、昔からあるパーティーカテゴリです。
もちろん年収も結婚する為の条件として必要な事です。
ただ、男性からの意見では
「お金で自分の価値が決められている」
という否定的な意見も有り、このようなパーティーに参加せず、例えば婚活バーベキューパーティーに普通に参加していたりします。
そしてお付き合いした後に、自分の年収が実は一千万円を越えていると告げる方もいます。
普通の婚活パーティーには、お金ではなく人間性を見てほしいと思う高収入の方も沢山いますので、そのようなパーティーで探しても良いと思いますよ。