結婚相談所が開催しているお見合いパーティーに参加した30代女性の体験談

今回は、結婚相談所が開催しているお見合いパーティーに参加したことがある、30代後半女性の体験談を聞かせていただきました。

参加したお見合いパーティーはどのような趣旨の会でしたか?

一人ひとりとゆっくり話せるお見合い形式パーティー

参加費はいくらでしたか?

5000円でした。

参加されたお見合いパーティーに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加されたお見合いパーティーの良かった点を教えてください。

参加者全員ときちんと決まった時間お話が出来るので色々な方から選ぶという事が出来ます。
そしてお付き合いをする事が前提でのパーティーなので気に入った人とカップルになれたら話が進むのが早いと思います。
そして結婚相談所のパーティーなので入会すれば色々なアドバイスが受けれると思います。

参加されたお見合いパーティーの不満点を教えてください。

結婚相談所に入会をかなりしつこく勧められました。
受付がパーティー開始時間よりもかなり早かったのでなぜかな?
とは思っていたのですが、入会を勧誘する為の営業活動の時間だったという事が後でわかりました。
まずお見合いパーティーで知り合っても長続きしないという前提で営業されたのにとても気分を害しました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

出会いの場を提供するだけならまた参加してみたいと思います。
営業活動も必要なのでしょうが、それだけが目的であるような言い方をされると今後そこには行く気がしなくなるので。

軽い気持ちで参加出来て、入会したら紹介するだけでなく、アドバイスなどもいただけるのであればいいと思います。
いろんな目的の人が参加されるのだろうから人によって営業活動を変えて欲しいです。

結婚相談所開催のパーティーと婚活パーティー業者の違い

結婚相談所が主催するパーティーで、
「お見合いパーティーで知り合っても長続きしない」
と結婚相談所のスタッフさんが言っているのですか?信じられないですね。
同じ業界で働いているのにとても悲しい事です。
ともすればそのパーティーは、
「相談所の会員を集める為のパーティー」
ですよね。これが事実ならば非常に悲しい事です。
私たち婚活パーティー業者は、一つ一つのパーティーを真剣、本気で開催しています。
お客様が恋愛に繋がる出逢いになるよう、常に考えています。
真剣にパーティーを開催しているLTLpartyと同じように、結婚相談所さんも、とても親身でお客様を第一に考えている会社さんも有ります。
全ての相談所が仰られた会社ではなく、逆に良い相談所の方が多いですので、よく検討して入会して下さい。