男性に年収制限のある婚活パーティーに参加された30代女性の体験談

今回は、男性に年収制限のある婚活パーティーに参加された30代女性の体験談を聞かせて頂きました。

参加した婚活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

ホテルで行うもので、相手の男性の参加条件が、年収制限のあるものでした。

参加費はいくらでしたか?

5000円

参加された婚活パーティーに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された婚活パーティーの良かった点を教えてください。

初めて参加したので、緊張していたのですが、受付から会場までのアプローチもわかりやすく、また、友達との参加も可能だったため、2人で一緒に座ることができたり、すぐに緊張感を忘れ、リラックスできました。
ホテルということもあり、結婚式の二次会のような雰囲気で、周りの人とも話しやすかったです。

参加された婚活パーティーの不満点を教えてください。

主催者のスタッフの方が、女性2人だったのですが、ホテルでの開催とはおもえないほど、ラフな格好で(セーターのようなものを着ており、スーツではなく、場違いな感じがした。)違和感を覚えました。

また、主催者の場所(司会の場所)からほとんど離れることなく、フリータイムでも、2人で喋ったり、参加男性と盛り上がり、空気が読めない感じがありました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

要望

1対1のお見合い回転寿しのような会だったので、一緒に料理を作る、BBQをするなど、仲間内で遊ぶ感覚のものに参加したいです。職場以外で、交友関係を広げる場が欲しいので、婚活だけが、目的ではない感じが参加しやすいです。

疑問点

参加者の個人情報は守られますか?

その他、ご自身の体験談を教えてください

女性が無料で、男性の参加料が高い場合、冷やかしの女性が何人もいて、雰囲気が、よくないことがありました。
真面目に参加していた、男性の方が気の毒になりました。

LTLparyでも「ながら婚活」が人気です。

ホテルでのパーティーは華やかで楽しそうですね。
ただ、スタッフさんの対応は確かに気になりますね。
「場の空気を読む」
難しいですが、行わなければならない事です。
バーベキューをしながら、料理を作りながらなど
「ながら婚活」
はLTLpartyでも大盛況のパーティーです。理由はやはりこの方が仰る通り、婚活+αですね。
がつがつの婚活ではなく、ながら婚活は楽しみながらの出逢いになるので、より異性が魅力的に見える事が有ります。
他社さんでも様々な工夫したパーティーを行っていますので、ご自身のニーズに有ったパーティーにご参加して、素敵な恋人を見つけましょう。