男女合わせて60人のお見合いパーティ体験談

性別、年齢を教えてください。

女性
30歳~34歳

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

お見合いパーティーに参加しました。
男女合わせて60人くらいだったのですが、全て主催側のタイムスケジュール、進行に合わせて動くので、そこに参加している異性全員としゃべる時間があります。
そしてその中から気に入った人とはさらに個人的にしゃべる時間が設けられ、最後に今日一番のお気に入りの人の番号を書いて主催者に渡します。
異性両方が同じ番号を書いた場合は皆の前で発表され、その場でカップル成立となります。

参加費はいくらでしたか?

500円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

10~30点

参加された会の良かった点を教えてください。

どんなに内気な人でも必ず喋らされます。
また、参加者の異性全員とも強制的にしゃべる機会が設けられるので、全員の特徴を知ることができます。
そしてお気に入りの人とはさらに別で喋る時間も設けられるので、出会いを一気に発展させると言う方法では理にかなっているのかなと思います。
また、お見合いパーティーは大抵女性の方が価格を安めにしてくれているのでありがたいです。

参加された会の不満点を教えてください。

主催者側もあまりに淡々としすぎてて盛り上がりにはいまいち欠けます。
あと、出会いの場特有のガッツき感が半端じゃありません。時間がないので。
それとほぼ内面を見ずに、外見だけしか情報がないので、自然と容姿が可愛い・かっこいい人に異性が集中します。
なのでお気に入りタイムで異性が来ない方もちらほら…
そういった意味では合コンよりも厳しく外見を審査されるのは容姿に自信のない子にとってはつらいなぁと思います。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

もう少し時間をゆったりとれるパーティーがあれば良いのになって思います。
時間をとれないのなら少人数制にするかですね。
もう少し一人一人とゆっくりしゃべる時間を設ける企画や余興があったらパーティーも参加しやすいのになと思います。

その他、ご自身の体験談を教えてください

お見合いパーティーはその名の通り、自己紹介から趣味、特技などの自己紹介カードを書いて相手に渡すところから始まります。
相手の情報を相手から先に開示されるので、安心感はあるのかなと思います。
その情報にウソが無ければ、ですけどね(笑)

スタッフの温度、熱意がパーティーには重要です

こちらの方がお書きしているように、スタッフが淡々としていると、パーティー自体も淡々としてしまいます。
スタッフがアツすぎると、お客様にしてみれば
「暑苦しい」
と感じ、逆に冷静にマニュアル通りに行うと、パーティーの空気が冷たくなります。
こうしてスタッフの仕切り一つでパーティー自体に影響が出ます。
LTLpartyでは時にアツく、時に冷静にパーティーの空気を呼んで進行して行く事を心がけています。
時には、お客様と一緒にお酒を頂き盛り上がったり、時に冷静にパーティーを進める場面が必要だったりと、
パーティーとお客様の事を考え、開催しています。

内気な方、陽気な方、どちらの方も参加します

内気な方とのお話、どうすれば良いのかと思いますね。
以前、お客様からの報告で
「一生懸命、話をしてくれようと努力してくれた」
とカップルになるケースもあります。逆に饒舌にお話する方を
「少し、話し過ぎかな」
と思うケースもあります。
たどたどしくても一生懸命に話そうとしている姿や、話題を探している姿を観て上げて下さい。
一生懸命な人は輝いていますよ。