年齢指定の婚活パーティーの体験談

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

男性の年収指定、職業指定、また、年齢指定のものでした。女性側の年齢指定はありません。
男女それぞれ8人ずつの参加、8人の総当たりでお話を順番にし、パーティー最後で、気になる方の名前を書いたカードをスタッフに渡し、両想いになれば、その後2人きりになれる、という流れでした。

参加費はいくらでしたか?

3000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

0~10点

参加された会の良かった点を教えてください。

大手婚活パーティ会社が主催するもので、初めての参加の私は少し不安に感じていましたが、その不安を払しょくするかのようなスタッフの対応が非常に印象的です。もたつくことも一切なく、
また、会場も、主催企業ビルで行ったのですが、非常にキレイで、快適でした。
いただいたお茶のサービスも、夏場だったのですが、非常に冷えていて、心遣いを感じました。
慣れている(パーティ専門)会社主催のパーティならではかも?!と感じました。

参加された会の不満点を教えてください。

良かった点にも記載しましたが、大手主催会社のスタッフが実施することあって、正直、流れ作業感のような印象を受けたときもあります。
テキパキ、という形で、マニュアルどおりにすすめられました。
もう少しアットホーム感、またゆったり感があったも良いのかなと思いました。
こういう、恋とか、出会い、とかを探しにきているわけですし・・。
私たちの会の次にもまた別の会が予定されているみたいで、非常にスケジュールもキツキツだったみたいです。。。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

■要望
すぐ人を好きになれるタイプではありませんので、なるべく、長い時間一緒にお話したり、接したりすることができる機会がほしいです。

■疑問点
参加者の申し込み時のプロフ確認を、どこまで本当のことなのか、を追及したサービスがあってもいいのかな、と思います。
つまり、本当に条件に合った人のみ来ているのか、というところが、やはり気になります。

同じ会場で、一日に数回パーティーを開催はどうしてもタイトに

パーティーに初めてご参加される方は、とても不安だと思います。
パーティーの空気に馴染めるのか?自分一人浮かないのか?などなど沢山の不安が有ると思います。
それを払拭させたスタッフさんの対応はさすがです。同じ業界に居る一人のスタッフとして、お客様の不安を取り除く事は難しいですが、これは本当にさすがです。
ただ、同じ会場で時間差で複数回パーティーを行うと、
「こなしてしまう」
感が出るのも事実です。
「今日は後、何回のパーティーでおわり」
と考えるスタッフも居ます。

LTLpartyではその
「こなしてる」
感をなくすため、スタッフは一日一現場を基本としています。
一回のパーティーに全力で取り組みますので、パーティー業者を選ぶ際は、参考にして下さいね。