婚活パーティーに4回ほど参加し、彼が出来ました。

婚活パーティーに参加し、彼氏が出来たSさん。彼氏が出来た時の体験談を話してくれました。

私は婚活パーティーに4回ほど参加し、彼が出来ました。

彼と出会ったパーティーは、2月の海沿いウォーキングパーティーでした。正直、すごい寒かった記憶が・・・笑

婚活パーティーへの参加は4回目、また、担当スタッフさんも前回と一緒の方だったので、かなりリラックスして参加しました。周りの方には、変にベテラン風に見られたかな?

私はそんな事無いと思います。Sさんお綺麗だから皆、見とれていたんだと思います。

このウォーキングパーティーは、最初受付をし、参加者全員が揃ったら、スタッフさんからパーティー進行の説明や、注意事項などを聞いてスタートします。

この日は男性12人、女性12人でしたね。スタッフさんが3チーム作り、そこから、各チームの男性に、リーダーを募っていました。

幸い、積極的な男性が多かったのか、すぐにリーダーが決まり、パーティーがスタートしました。

LTLpartyではこういった場合、お客様主体でパーティー行うので男性のお客様に委ねる事が沢山あります。

ウォーキングパーティーはチェックポイントって言うんですかね? ポイントが3箇所用意されていて、そのポイントに何時何分に集合、という形でした。1チームの時間は約50分くらい。リーダーがチームの中でペアを作り、一定の時間になったらリーダーの合図でチェンジする形式でした。

少人数グループなのでグループデート的な感じで進んでいきます。

チェックポイントまでの時間は緩め?に設定されていますので途中の海で写真を撮ったり、ベンチでちょっと休憩して飲み物飲んだり、割と楽なタイムスケジュールです。

肝心の男性との会話などは?

最初のチームの男性4名と一人ずつ約10分前後話しました。

これは当たり前なのですが、これから12人の男性とお話しします。最初の自己紹介を全員にしなければならないのです。

私は、最初、これが非常に億劫でした。これを以前、参加したパーティーの後、スタッフさんに伝えた事があります。

最初の自己紹介が面倒くさいと。そうしたらスタッフさんが・・・

これ、言われた事あります。
でも、一人一人

もし、この自己紹介をパーティースタート時、全員の前で一人ずつ行うと、まず、異性を全て覚える事が出来ません。いきなり、多くの人の情報がバッと入って来ても覚えれません。

他の理由としてはやっぱり、多くの人の前で一人で自己紹介するのは恥ずかしいというお客様が多いです。

各々、一回一回、自己紹介した方が自分の事を覚えてくれる、相手の事を覚えれる、最大の理由です。

納得しました。言われてみれば私も沢山の人の前で話すのはそんなに得意ではないや。なので面倒ですが、一回一回しっかり話した方が、相手の印象に残りますね。

話を戻しますね。

まずは男性から自己紹介してくれます。名前、住まい、職業、年齢を言う人も居ます。趣味は言わない人が居れば聞くようにします。多少、口べたな男性が多いかな。

一通り相手の自己紹介を聞いて、次は私の番。名前、住まい、職業、趣味などを話します。
あ、忘れてました、この日の担当スタッフさんは自己紹介にお題を出してました。今年の年明けは何処で何していたか?を必ず言うようにって言われたので、実家でお蕎麦食べて、年明け前に寝てましたって。
そしたら皆に笑われました。普通過ぎって笑

スタッフがお題を出すとき、あるんです。
たまにとんでもない答えが返ってきて、お客様とスタッフ一緒に大爆笑する時もあります。

いましたよ。男性でも。初詣に行って、古いお守り燃やそうとしたら袖に火が移って、あわや大惨事だって言う方が笑

あ、その方が彼ではないですけどね。印象には残りましたよ。

1チーム4人の男性と全てお話しし、チェックポイントへ到着。男性チームが変わり、新しい男性4名と次のチェックポイントへ向かいます。これをもう一回、繰り返し、全ての男性とお話出来るようになってます

詳しいご説明をして頂き、ありがとうございます。

2回目の男性チームに彼はいました

見た目も、自己紹介も普通です。何処何処から来ました何々です。仕事は衣料系のサラリーマンです。趣味は、自転車ですかね。会社まで自転車で行ったり、休みの日は自転車でぶらぶらしたり。気づいたら自転車で行動してます。年明けも自転車で初詣に向かってました。

これが彼の自己紹介でした。

至って普通、私はそう思いました。
その後、私も自己紹介して、10分ほど一緒にウォーキングしました。その間も、とりとめのない話をして、別の方にチェンジでした。

その時は、ただ参加している男性の一人としか見てませんでした。

あれ?その時は気にならなかったのですか?

そうなんです。何とも思わなくて。その時は。

またチェックポイントに着いて、最後のチームチェンジして最終的に12人全員と交流しました。私は、12人の内、数名の方と、もう少し話したい思いましたね。

ここでスタッフさんがパーティー終了の挨拶。3時間ほどのパーティーは思っているよりあっという間に終わりましたね。歩く距離も7km前後と少し長いかなって思っていましたが、意外に、余裕でした。

あと、話す時間も1人10分位でしたが少し物足りないっておもうかたなので、パーティー後の2次会へ行きました。

そこには私の話したい男性の他、彼もいました。2次会も数時間経過し、そろそろお開き、数名の男性と女性もLINE交換しました。

帰りの電車が数名、方向が一緒だったのでその数名と一緒に帰りました。乗り換えの駅で一人、また一人と解散し、気づけば男性2名、女性私の3名。

その中に彼もいました。

この後、もし良かったら一緒に飲みません?彼に誘われました。びっくりしました。でも折角だからお邪魔する事に。

僕は、帰ります。もう一人の男性は帰りました。

二人で、1時間ほど呑みました。会話は、あまり覚えていません。
やはり、パーティー中と一緒であんまり印象に残る会話では無かった気がします。でも、楽しかったです。

終電も近づき、帰るとき、彼が次の土曜日、また逢ってくれませんか?と言ってきました。ビックリです。でも嬉しかったです。

そこから毎日LINEして、あ、LINEの内容はおはようとか今からお昼ご飯とか本当にくだらない笑内容です。でも、どこか惹かれていくんですね。

そして土曜日、お逢いしたのですか?

いや、約束の前日の金曜日に逢いました笑

毎日LINEしてたら、金曜日の仕事帰りに逢える?みたいな話になって。お互いの仕事場の間を取って逢いました。お酒を呑んで。会話の内容は覚えていません笑

ただ、とても心地よい時間でした。気づいたら、明日またお逢いできます?と私から誘っていました。

次の日、またお逢いして、その帰り、私から告白しました。
あ、OKでしたよ

なぜ、彼に惹かれたのでしょう?

正直、分かりません。

パーティーには彼よりもかっこいい人、お話が上手な人、有名企業に勤めている方もいました。でもウォーキングパーティー中、さりげなく車道側を歩いてくれたり、私の話を聞いてくれてる感じの心地よさとか、なんて言えばいいんでしょう?

言葉では何と言っていいか分かりませんが、すごく一緒にいて楽しいです

今回、4回目のご参加と言う事でしたが、前の3回はいかがでした?

楽しかったのは、楽しかったです。ただ初めての時は正直、緊張しすぎてて。前日にキャンセルしようかと笑

そのぐらい緊張してました。当日、受付しても緊張していて、あれよあれよでパーティーが終わった気がします。いや、本当に緊張してました。このようなパーティーに参加する事自体、初めてなので。

最初は、何のパーティーにご参加頂きました?

11月に開催された30代限定の合コンスタイルパーティーでしたね。新宿開催の。

男性8名、女性が10名かな?女性の方が多かったです。お酒を呑んでも緊張してました。

2時間半のパーティーでしたが、本当に緊張して、最初の1時間は真っ白状態でした笑
男性陣が私の緊張を汲み取ってくれて、緊張を解してくれるのに必死だったと思います笑

いい出逢いを見つけに来てるのに、私のせいで別の方向にベクトルを向かわせてしまったみたいな感じです。本当にすみませんって謝りたいです笑

2次会に誘ってくれたのですがその日は参加せず帰りました。終わってみると、あぁこんな感じなんだって感想です。

参加していた男性は皆様、良い人でした。何でこの人、彼女いないだろうって人ばかりですよ。優しいですし。

2回目はテーマパークで開催したパーティーでした。

ものすごいイルミネーションで感動しました。2回目と言う事でそんなに緊張せずに望めましたね。

この日の男性陣も良い方ばかりでした。多分、普通にイケメンと呼ばれている男性も居ました。
かっこよかったですよ。女性陣も噂してましたし笑

私は別の男性とLINE交換しましたが数回やり取りしただけでやり取りは終わっちゃいましたね。いい人過ぎたのかな?

3回目は大人数開催の恋活パーティー。

これは私には正直合わなかった笑

人多すぎて、どうしようって感じでした。しかも若い子が多い笑

このパーティーは自分から積極的に動ける女性や友達同士での参加にはお勧めかなって思います。

初めてパーティーに申し込む時、どんな心境でした?

クリスマスが近くなって笑。

婚活って言葉は知ってましたけど実際、何するの?って感じでした。

婚活って感じじゃなくても、新しい出逢いは欲しいかなって考えている時に何気なくパソコンで検索し、婚活パーティーのサイトを発見しました。

婚活パーティーって、もっと固そうなイメージがありましたが、サイトを見る限り、飲み会や、ハイキング、スキーパーティーなんかもあったので、これなら参加してみてもいいかなと。一回参加して、どんなもんなのか体験してみようと、興味でしたね。

自分に合わなかったり、いい男性が居なかったら、もう行かなくていいって感じでした。実際のパーティーはめちゃ緊張しましたけど。

物は試しにって感じですね?

本当にそうですね。とりあえず一回行ってみよう!って感じでした。正直、一回で彼が出来るかもって甘い事も考えてはいましたけど、何事も経験て感じです

今後、婚活パーティーや恋活パーティーにご参加しようとお考えの方に何かアドバイスやメッセージありますか?

いや、特にないです。最初、私も不安だったよ位ですかね