地域活性化計画で行われた街コンに参加された30代女性の体験談

今回は、地域活性化計画で行われた街コンに参加された30代女性の体験談を聞いてきました。

参加した街コンはどのような趣旨の会でしたか?

地域活性化計画の一つで応募した街にある街コン参加の飲食店に行き、参加者と話をするタイプのものでした。
参加者の年齢は幅広く20代~40代のものでした。

参加費はいくらでしたか?

4000円

参加された街コンに対する満足度はどれくらいですか?

30~50点

参加された街コンの良かった点を教えてください。

お酒を飲みながらなので、打ち解けやすく和やかな雰囲気でお話することができました。
またいろいろなお店に行けるので、人と知り合うだけではなく、これまで知らなかったお店を知ることができるというメリットがありました。

参加された街コンの不満点を教えてください。

出された料理がそれほど美味しくなかったことと、提供するお店がこういったイベントに不慣れだったため、段取りが悪い部分がありました。
また、店舗同士が離れていたり、人気店は常に満席だったりしたので、思い通りのお店に行けないことが不満でした。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

軽くお酒が飲め、イベント性のあるものであれば参加したいと思います。
私自身、人見知りなのと、面接のような出会いの場だと、気負いしてしまうので、気軽なイベントのようなものであれば緊張せず、話せるかと思いました。

面接のような出逢いの場は向き、不向きがあります

街コンは新しいお店の発見などが有り、また新しい出逢いも有り楽しいイベントです。
ただ、急激に流行がきたので、そこまでノウハウが無い業者さんが開催する事によりお客様、開催店舗にご迷惑をお掛けする事も聞いております。
参加する前に開催する業者さんのブログなどをチェックする事をお勧めします。
また
「面接のような出会いの場」
は、結婚条件を絞った方々には良いパーティーです。
お相手の性格などよりも条件第一の方は向いていると思います。
お相手の性格など把握したい場合は、もう少し柔らかいパーティーに参加した方が良いでしょう。
何かと婚活パーティーを掛け合わせた
「ながら婚活パーティー」
が、性格を把握できたり、趣味を共有できたりと条件よりも内面重視の方は向いています。