商店街のお店を巡るオーソドックスな街コンの体験談

今回は商店街のお店を巡るオーソドックスな街コンの体験談を20代女性に聞いてきました。

参加した街コンはどのような趣旨の会でしたか?

指定された商店街の中や食事処を男女ペアで巡り歩くものでした。

参加費はいくらでしたか?

5000円前後

参加された街コンに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された街コンの良かった点を教えてください。

土産物屋や食事処を見て回れるので好きな食べ物が合う人と巡り合えました。
男女問わず景色や食べ物について話せて盛り上がれました。
いろいろな話の切り口を見いだせますし自分の趣味や嗜好が合う人を探せますので本当にデートしているような気持ちになれます。

参加された街コンの不満点を教えてください。

時間が余ってしまうとすることがなく、途中で終われないために妙な沈黙が出来てしまったりしました。
そこまでいい感じだったのにそのせいで崩れてしまうのが困りました。
またついつい同性同士で話が盛り上がりすぎて女性陣が入れなかったり、男性陣が待ちぼうけ食らうこともありました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

要望

質疑応答の時間が長めで、何度か目的の人と一対一で話し合う時間がある会があればうれしいです。
フリーだとなかなか緊張して話せないので。

疑問

離婚経験のある方でも参加できるのでしょうか?当方ではないですが友人が興味を持っています

その他、ご自身の体験談を教えてください

人見知りなのでなかなか参加するに参加できずじまいだったのですが、人見知りなので~と初めに言うとそこから話が切り出せた経験がなかなか面白く実がありました。
性格上似た人を集めて行う婚活や恋活もよいのでは?と思った瞬間でした。

離婚経験が有る方のご参加は、もちろん大歓迎です

商店街を巡る婚活パーティー、人気ですよね。
LTLpartyでも真夏が終わったら、開催を予定しています。
お土産屋さんを巡ったり、食べ歩きしたり、自然と楽しいパーティーですね。
さて、離婚歴が有る方のご参加ですが、もちろんOKですよ。
ただ、どのタイミングでお相手に伝えるかはお任せしています。
パーティー中でも、パーティー後の2次会でも、その後のデートでも。
ただ、離婚歴を隠してお付き合いまで発展すると、自分も隠し事をしているという引け目があり、お相手もいざ離婚歴を知った時、騙されてたと思う方もいます。
良いお付き合いにする為には早めに告白する事が一番です。
LTLpartyではその告白に関して時期などのアドバイスなども行いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
それとは逆に、LTLpartyではお客様の離婚歴を把握している訳では有りませんのでお問い合わせ頂いてもお答えしかねます。ご了承下さい。