友達と参加するタイプの街コンに参加した20代女性の体験談

今回は、友達と二人一組になって参加するタイプの街コンに参加した20代女性の体験談をご紹介します。

参加した街コンはどのような趣旨の会でしたか?

特定の趣味の人を対象にしたものでした。
指定の区域内数店舗があり、最初は指定の店舗から、一定の時間が経ったら店舗や席移動自由でした。
二次会は自由参加。立食パーティー形式でした。

参加費はいくらでしたか?

3000円

参加された街コンに対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された街コンの良かった点を教えてください。

2人一組での参加なので、一人より気楽でした。
席が余って男性が来られない間も友達と話せたのでどうしよう感は無かったです。
また、友人同士の参加なので、お互いの紹介をしやすく話のきっかけを作りやすかったです。

参加された街コンの不満点を教えてください。

店舗の移動は自由でしたが、店舗感の距離が結構あった。
行った店が満席だったりで再度移動を求められる。
そのためあまり話す時間が取れませんでした。
席移動も個人のタイミングに任せるタイプで、移動するタイミングが掴めず困りました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

多くの人がいらっしゃるのに一次会では殆ど席移動するタイミングがつかめずに、殆どの方と話せ無かったのが残念です。
プロフを見て気になったけど話せなかった方に、後日アプローチできれば良いなと思いました。

街コンに移動はつきものですね

街コンを主催する会社さんにも
「上手に開催」
する会社さんと
「不慣れな開催」
をする会社さんがあるのも事実です。街コンでは多くのアルバイトが必要になります。
このアルバイトの方が経験豊富な方なのか、今回が初めての方なのかでも大きく違ってきます。
スタッフさんに案内された店舗が満員、これはスタッフ同士、更にはお店との関係がしっかりできていれば、起こり得る事の無いミスだと思います。
中には婚活パーティー業者ではない会社が主催する街コンもあります。
もちろん素晴らしいパーティーになる事が多いと思いますが、中にはスタッフさんのノウハウ不足でお客様にご迷惑をお掛けしていると、聞いた事があります。
料金や参加人数だけではなく、主催会社のブログなどを見て参加するか否か判断する事をお勧めします。