会議室の様な部屋で席に座って男性が順番に席に来て会話をする婚活パーティー体験談

性別、年齢を教えてください。

女性
25歳~29歳

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

婚活パーティー
会議室の様な部屋で席に座って男性が順番に席に来て会話をする形。軽い交流会の様な会

参加費はいくらでしたか?

1000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

90~100点

参加された会の良かった点を教えてください。

参加費が割と安く、女性は座っているだけで男性が順番に席に来て5分ほど会話をするので、内気な女性も男性も分け隔てなくチャンスがあってよかった。
気になる相手とはその後も会話をする時間があったり、連絡先を交換できるので無難な感じでキッカケ作りには良いと思う。

参加された会の不満点を教えてください。

一応軽食が用意されているがパッとしない。
女性は参加費が500円だが、男性は4000円するので、ちょっと男性に気兼ねしてしまう。
またガツガツ自分をアピールしたい人には進行が地味なので面白くないとは思う。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

■要望
一つのパーティーで1人の人しか仲良くなれないのはもったいないと思うから最後のカップル成立発表がない会が良い。

■疑問点
カップル成立発表をする意図が知りたい。

その他、ご自身の体験談を教えてください

私自身は婚活パーティーは楽しいと思う。

オーソドックスなお見合いパーティー

この方は、このようなオーソドックスのパーティーに高得点を付けているように、昔ながらのお見合いパーティーがまだまだ人気を博しています。
料金が安いのが魅力ですね。
安いが故にやり直しがきき易い、またすぐ参加できるのが特徴です。中には一日に3回もお見合いパーティーに参加する、そんなオーソドックスなパーティー好きの方も沢山居ます。
ただ、現状男性が集まりにくいと聞いています。やはり男女同額が男性には人気のようです。

カップル成立の意図は、他の体験談にも書いたようにカップリング率が高いと謳い、お客様を呼ぶからです

カップリング率とは、パーティーで知り合い、デートを重ね、しっかりお付き合いした数ではなく、パーティーでの印象だけで
「良い印象同士」
の事を言います。
「お付き合いをしてもいいかなと印象を持った」
これをカップリング率と言っています。この時点では恋愛に発展していません。
しかし業者さんは、これを
「カップル成立」
とします。理由はカップリング率が高いとホームページなどで謳い、お客様を呼べるからです。
これによりお客様は、しっかりお付き合いに発展した数を発表しているのでは?と勘違いをします。
「ここのパーティー会社さんはカップリング率が60%を越えてる、よし、私も参加すれば恋人が出来る」
という事になりがちです。いざ参加してみるとこの方のように、カップリングの意味が分からないと言う人が多いでしょう。

ある業者さんは恋愛に繋がった数を率にしていますが、何を持って率にしているか不明です。全ての方からのご報告を受けるのは無理だからです。
実際、スタッフさんとお客様の関係が薄い会社が多く、報告を受ける事などはまず無いでしょう。
LTLpartyはしっかりと恋愛に発展した事を報告して頂ける業者になるように、これからもお客様との距離を大切にし、パーティーを開催します。