一対一の着席タイプの婚活パーティー体験談

一対一の着席タイプの婚活パーティー体験談

2015年07月20日更新

参加した婚活・恋活パーティー、街コンはどのような趣旨の会でしたか?

一対一の着席タイプの婚活パーティーで、年代は20代~30代限定のものでした。

参加費はいくらでしたか?

1500円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された会の良かった点を教えてください。

会場に着いたらスタッフの方が親切に案内をしてくれるので一人でさんかしても安心でした。
最初にプロフィールを記入し、それを元に会話するので、わりと会話がしやすかったです。
わりと和気藹々とした雰囲気で、たくさんの人と接することができ何人かとアドレス交換もできました。
よい経験になったのでまた参加してみたいと思います。

参加された会の不満点を教えてください。

一対一で3分ずつ会話して、男性がぐるぐる回って交代するというシステムだったのですが、参加人数が多かったせいか、最後のフリータイムの時間がなく、残念でした。
もう少し話したいと思った人にはメッセージカードを書いて連絡を待つしかありませんでした。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

一対一のパーティーもいいが、グループ対グループの合コンタイプのパーティーもあったら行ってみたいと思います。
宗教や保険の勧誘目的で来ている人がいるので、きちんとチェックして欲しいし、特定できたらその人は出入り禁止にして欲しい。

その他、ご自身の体験談を教えてください

参加したパーティーが終わった後に、スタッフの方からこの後も高年収の人限定のパーティーがあるから参加しませんか?と誘われました。無料でいいとのことだったので参加しましたが、男性15人くらいに対し女性4人しかおらず、しかも軽い気持ちで参加していた方も場違いな感じがして、かなり気まずかったです。

人数が多いパーティーのメリット、デメリットは?

こちらの方がご参加されたパーティーは、人数が多いため、フリータイムがカットされたとの事です。
人数が多いパーティーは一度のパーティーで、沢山の方と知り合えるのが最大のメリットです。
数十人居れば、少なから、自分が出逢い方に出逢える確率が高くなります。
一方でパーティーには時間に制限が有りますので、沢山の方と3分話すだけで終わってしまうケースも。
また、人数が多いパーティーはその分、ライバルも沢山居るという事です。
好印象の方に同性のライバルが集中する事も有ります。
このようにパーティーによって、善し悪しが有ると思いますので、ご自身に合ったパーティーを選びましょう。