ビルの一室にてバイキング方式のランチ会婚活の体験談

性別、年齢を教えてください。

女性
30歳~34歳

参加した婚活・恋活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

27歳~40歳代までの男女
ビルの一室にてバイキング方式のランチ会
プロフィールカードを作成し、それを見ながら約5分間一対一で全員と話していく。
休憩時間中にランチを食べ、その後フリータイムで男性が気になった女性の元へ話に行く。
その後、気になった人の名前を用紙に記入し、スタッフに提出する。
スタッフが紙を見て、両想いになった人の名前を発表する。

参加費はいくらでしたか?

女性 500円 男性 5000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された会の良かった点を教えてください。

プロフィールカードがある事で、相手の家族構成から趣味、嗜好、年収、職業が分かったのが良かった。
そのカードがあるおかげで会話が弾んだ事。
実際結婚できた事。
結婚後も嗜好が分かっていたおかげで結婚生活がうまくいっている事。

参加された会の不満点を教えてください。

食事は美味しくなかった事。
フリータイムで10人近くの人が並んできてくれたのに、初めに並んでいた人に長時間割いてしまった。
なのでその人とだけの会話で終わってしまい、意中の人と全く会話出来なかった事。
フリータイムでは女性は定位置に着席し、男性のみ女性の座っていることろに移動できるのが不公平に感じた事。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

■要望
フリータイムの時間を長くして欲しい。
フリータイムで長く話しかけてくる人がいたら、区切りをつけるスタッフが来てほしい。

■疑問点
結婚したい人はたくさんいるのに、このような会に参加しないのはもったいないと思った。
結婚したいという友人は、会に参加しないのに、合コンは行くので非効率だなと思っている。
もっと真面目な男性が参加しているとか、主催者側のアピールがいると思った。

フリータイムでの対応は難しいときがあります。

お見合いパーティーでは全ての方と、話し終わると、フリータイムを設けるパーティーが有ります。
これはいわば自分の気に入った人に、よーいどんの
「早い者勝ち」
でお話が出来るのです。受け身の女性は選べないケースも多々あるようです。
LTLpartyでは男性からではなく、男女両方が動けるフリータイムです。
万が一、意中ではない人に長い時間を割いている場合、スタッフにアイコンタクトして下さい。
もしくは
「私も他にお話ししたい方が居るので」
とお断りを入れても良いでしょう。お断りを入れづらい時はスタッフを利用して下さい。

結婚したい方が、結婚できるパーティーへ

結婚をしたいと思っていても婚活パーティーに参加するのがどこか恥ずかしかったり、そこに頼らなくてもというプライドが邪魔したりと、なかなか参加されない方も、事実居ます。
ただ、そのような方は年々減ってきています。今はいわゆる
「イケメン」や「美女」
が普通にご参加頂くようになりました。
LTLpartyでも驚くほど可愛い女性、かっこいい男性にご参加頂いています。
話を聞くと、結局、出逢いが無いので、お越し頂いたようです。
今、安全な出逢いを求める方には最適だと思います。