スポーツ婚活パーティーに参加された30代女性の体験談

今回は、スポーツをやっている人や、スポーツ経験者が集まる婚活パーティーに参加された30代女性の体験談を聞いてきました。

参加した婚活パーティーはどのような趣旨の会でしたか?

スポーツ婚活ということで、スポーツを実際に行っている人や実際に行っていた方の参加。

参加費はいくらでしたか?

3500円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

30~50点

参加された会の良かった点を教えてください。

お店の雰囲気は立食形式ではなく、座ってしゃべったり、食べたりできたのでよかったです。
後は、席はくじ引きだったのですがちゃんの男女混合になるように座席の手配がしてありました。

婚活パーティーの業者によっては、隣同士が女子とか男子といったケースもあり、席が決まった後に席替えという事があったことがありますが、特にそのようなことはありませんでした。

参加された会の不満点を教えてください。

人数合わせの為、主催者が別のパーティーに参加した人に案内を送り、スポーツとは全く無縁の人たちが混ざっていたこと。
飲み放題なので飲むことが目的で、招待という形なので料金も安く設定されているようでした。
人を集めるのであれば、きちんとテーマにあった人を集めて欲しいです。
女性ではブラバン経験者でスポーツは全くと言うような女性もいました。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

スポーツ婚活の場合、一緒にスポーツをしてから飲み会などが出来る流れにしてほしい。
現在はフットサル、テニス、ランニング、ボルタリングが主流。
なので体育館で行えるバレーボールやバスケ、バドミントン等、体育でも経験したような種目の婚活を開いてほしい。

体育館でのパーティー、LTLpartyが開催します

スポーツ婚活はここ数年、人気のパーティーですね。
ただ、この方が仰るようにスポーツ競技が偏っているのも事実です。
LTLpartyでは昨年まで都内の体育館を借りて、バスケットボールやバドミントンのスポーツ婚活を開催していました。
今年も、真夏過ぎたら開催する予定です。
どうしても真夏は熱中症などの危険があるので避けるようにしています。
また、このスポーツ婚活パーティーは経験者、未経験者問わず、純粋にスポーツ×婚活として捉えて頂ければ嬉しいです。