すでに恋人や既婚者がいる人もいる街コンに参加した30代女性の体験談

今回は、すでに恋人や既婚者がいる人もいる街コンに参加した30代女性の体験談をご紹介します。

参加した街コンはどのような趣旨の会でしたか?

20歳以上であれば年齢上限なし、一応は独身男女の出逢いのための街コン。

参加費はいくらでしたか?

参加費は女性4000円、男性:6000円

参加された会に対する満足度はどれくらいですか?

50~70点

参加された街コンの良かった点を教えてください。

一つの店で数十人が集まって行うような街コンではなく、街コンのために幾つかの飲食店が参加していて飲み歩きできるタイプでした。
そのため、一つの場所に縛られることなく、なんとなく飽きてきたら次へ行くということができ、交流の機会が多かったことです。

参加された街コンの不満点を教えてください。

シングルの男女以外に、すでに恋人がいたり既婚者だったりする人も参加していたので、男女の出逢いというコンセプトから外れていたと思います。
新しい友達を作るという目的ならいいかもしれませんが、本気でお相手を見つけようとしていた人には少々的外れな会だったかも知れません。

今後こういう会だったら参加してみたいという要望、または疑問点はありますか?

参加者の目的をもうちょっと細分化させた上で、それぞれのコンセプトに合わせた会を開いてほしいなと思います。
例えば「独身男女限定」だけだったら範囲が広すぎるので、「友達づくり目的」なのか「本気で恋人探し」なのか、ただ「飲んで楽しみたい」なのか、より明確な目的に分けてほしいです。

街コンはカジュアルになり過ぎたかもしれません

私がこの業界に入った時、街コンと呼ばれるイベントはありませんでした。
宇都宮で開催していた
「宮コン」
が発祥となり、それが日本に広がったと記憶しています。(違ったらすみません)
この宮コンはとても素晴らしいイベントでしたが、これを見よう見まねで主催する会社や個人が発生しました。
このような会社、個人は、残念な事に、
「利益の為のパーティー」
となってしまいました。
参加者様に対してさほど興味が無く、参加してくれればいい、とだけ考えてしまうのです。
なので、恋人がいる方、既婚の方でも業者は特に気にはしないのでしょう。
LTLpartyでは、そのような事実が確認された場合、そのようなお客様には顧問弁護士を通して損害賠償を代理請求します。
故にそのような方は殆どいないと自負しております。
街コンが、カジュアルすぎる出逢いの場となった今、ご自身のニーズにあった業者を探すのがベストですよ。