そこは、とてつもない星空でした。

皆様、こんにちは。

2017年も既に6日が過ぎました。

早いですねぇ。

皆様は年末年始、どのようにお過ごしでしたか?

実家でゆっくり、仕事、呑んだくれ、ゲレンデでなどなど。

LTLpartyでは視察も兼ねて

「グランピング」

を体験してきました。

場所は山梨にあるキャンプ場。

20170107blog1

コテージにはもちろん暖房完備。テラスではバーベキューも。

食材も事前に予約しておくと、豪華な食材が。

まさに手ぶらでアウトドアを満喫。

周りのお客様はコテージを小旗などで飾り付け。

お洒落なテーブルクロスを敷いて、可愛いお皿でお食事していましたよ。

私達は到着後、直にお酒をグビッ。潰れたら横にベットがあるので心強いです。

お酒のお供、薫製を。

20170107blog2

今回は定番のチーズ、ゆで卵、ベーコンの他、明太子、みかんやたくあん、野沢菜も。

テラスでは炭火で焼き魚。まさに至福のとき。

20170107blog3

これをあたたかいコテージの中で頂く。ぜいたくですねぇ。

ゆっくりと日が落ちて、夜へ。

そこは想像を絶するくらいの星空。

南アルプスと、夜景と、星空。まさに絶景でした。

20170107blog4

ここの支配人に聞くと、この星空を目当てに毎年訪れるリピーターも。

5分見ていると、流れ星を見つけられるような、そんな星空です。

寒い夜ですが、焚火台で焚火をしながらお酒と共にずっと観賞していました。

20170107blog5

お昼は富士山と、南アルプスの絶景。夜は星空。

初めてのグランピング。最高の体験となりました。

2月に、冬のグランピングパーティーを開催しようと思います。

詳細は2、3日中にサイトにアップしますので、もう少々お待ち下さい。

最高の体験を皆様と一緒に。