婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。男性編①

街にうんちな子供がたくさん

皆様、こんにちは。

昨日、電車で面白い?おかしな子供を見ました。

その子供は5〜7才くらいの女の子なんですが、頭の上に

「うんち」

を被っています。

とんでもないもの被っているなぁ、と思っていると、その、

「うんち」

を被った子供が10人以上。ビックリ。聞くと、さいたまスーパーアリーナで

「からだの不思議大冒険」

というイベントが開催されているようです。

体の臓器の役割や、うんちが出来る仕組みなどを、アトラクションなどを使って勉強するイベントのようですね。

これは、子供達は楽しく勉強できそう、素敵なイベントです。

駅で被り物をお借りし、写真を撮らして頂きました。

 

男性に「今まで婚活パーティーに参加しなかった理由」聞きました

さてさて、先日まで女性のお客様を対象にしたアンケートを紹介していましたが、今日から数回は

「男性編」

になります。

男性の婚活パーティーに対しての考え方、実際に婚活パーティーに参加して。

色々お聞きしましたので、少しではございますが、ご紹介させて頂きます。

26才、商社勤務。同郷コン、合コンスタイルパーティー。

「今まで参加しなかった理由?特にないです。強いて言うなら、興味が無かったです」

婚活パーティーに興味が無かった。

もしかしたら、世の中の方は大概そうかも知れません。

では、何故ご参加頂いたのでしょうか?

「仕事が終わって、帰宅途中にご飯食べて、帰宅して、お風呂入って、少し晩酌して寝る。

仕事は嫌いではないのですが、楽しみが無いなぁ。

晩酌しながらふと婚活パーティーってフレーズが頭に浮かんで、そこから検索しました。

そしたら、同郷出身者出会えるパーティーが有ったので、申し込みしました」

今まで一切興味が無かったのにふと思い立つ。

これはよく有る事です。

何とも思っていなかったですが、テレビを見て、ふと何かを食べたくなったり。

ふとダイエットしなきゃと思ったり。

ふと思い立つ事って有りますよね。

実際、パーティーはどうでしたか?

「同郷コンパーティーでしたが、今までの日常では、絶対に出会うことの無い方々と出会えたのが一番良かったです。

あと、婚活パーティーのイメージは正直、先ほども言ったように興味が無かった。

何とも思ってなかったので、こんな感じなんだって思いです。

ただ、面白いとは思います。出会いがあるので。

ここに参加しなければ出会わなかったんだと思うと、なんか感慨深い物も有ります」

かなりクレバーな男性でしたが、話も面白く、リーダー的な男性でした。

確かに、沢山の業者さんが有り、沢山のパーティーがある。

その中で同じパーティーに申し込んだ事が、既に運命なのかもしれませんね。

37才。会社員。バーベキューパーティー。

「37才になって、初めて参加しました。

今日は誰にも言わずに、参加しました。

今まで、休みの度、友達と遊んだりしていましたが、やっぱり、この年になり、結婚したいなと考えました。

親も言わないですが、(結婚に)期待している部分も有ると思うし。

パソコンで検索して、一番カジュアルそうで、アウトドアしながらの婚活パーティーがこちらだったので申し込みました」

実際のパーティーはいかがでしたか?

「婚活パーティーってこんな感じなんですかね?

初めてで分からないですけど、もの凄くカジュアル。

テレビで見た、年収いくら?兄弟は?親は?

なんて聞かれず、普通に挨拶して会話して、仲良くなって。

僕はこのスタイルが良いですけど、テレビの婚活パーティーを見た人は違和感が有るかもです。

僕は絶対こっちの方が面白いですし、正直、女性も可愛い方が居ると思います。

テレビを見た勘ですけどね笑一応、来週、デートする事になりました。ありがとうございました」

婚活パーティーに対するイメージ、参加するきっかけ、実際に参加してみてを聞くと様々な理由が。

そして様々な感想をお持ちと言う事が分かります。

後数回、男性のアンケートを発表しますので、お楽しみに!