婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。男性編①

皆様、こんにちは。
昨日、電車で面白い?おかしな子供を見ました。
その子供は5〜7才くらいの女の子なんですが、
頭の上に
「うんち」
を被っています。
とんでもないもの被っているなぁ、と思っていると、
その、
「うんち」を被った子供が10人以上。ビックリ。
聞くと、さいたまスーパーアリーナで
「からだの不思議大冒険」
というイベントが開催されているようです。
体の臓器の役割や、うんちが出来る仕組みなどを、
アトラクションなどを使って勉強するイベントのようですね。
これは、子供達は楽しく勉強できそう、素敵なイベントです。
駅で被り物をお借りし、写真を撮らして頂きました。
20150818blog1
さてさて、先日まで女性のお客様を対象にした
アンケートを紹介していましたが、今日から数回は
「男性編」
になります。男性の婚活パーティーに対しての考え方、
実際に婚活パーティーに参加してみてなど、
お聞きしましたので、少しではございますが、
ご紹介させて頂きます。

まずは、26才、商社勤務。同郷コン、合コンスタイルパーティー。

「今まで参加しなかった理由?特にないです。
強いて言うなら、興味が無かったです」

婚活パーティーに興味が無かった。
もしかしたら、世の中の方は大概そうかも知れません。
では、何故ご参加頂いたのでしょうか?

「仕事が終わって、帰宅途中にご飯食べて、
帰宅して、お風呂入って、少し晩酌して寝る。
仕事は嫌いではないのですが、楽しみが無いなぁ。
晩酌しながらふと婚活パーティーってフレーズが
頭に浮かんで、そこから検索しました。
そしたら、同郷出身者と出逢えるパーティーが有ったので、
申し込みしました」

今まで一切興味が無かったのにふと思い立つ。
これはよく有る事です。
何とも思っていなかったですが、テレビを見て、
ふと何かを食べたくなったり、ふとダイエットしなきゃと思ったり。
ふと思い立つ事って有りますよね。
実際、パーティーはどうでしたか?

「同郷コンパーティーでしたが、
今までの日常では、絶対に出逢う事の無い
方々と出会えたのが一番良かったです。
あと、婚活パーティーのイメージは正直、
先ほども言ったように興味が無く、
何とも思ってなかったので、こんな感じなんだって思いです。
ただ、面白いとは思います。出逢いがあるので。
ここに参加しなければ出逢わなかったんだと思うと、
なんか感慨深い物も有ります」

かなりクレバーな男性でしたが、話も面白く、リーダー的な男性でした。
確かに、沢山の業者さんが有り、沢山のパーティーがある中で、
同じパーティーに申し込んだ事が、既に運命なのかもしれませんね。

続いて、37才。会社員。バーベキューパーティー。

「37才になって、初めて参加しました。
今日は誰にも言わずに、参加しました。
今まで、休みの度、友達と遊んだりしていましたが、
やっぱり、この年になり、結婚したいなと考えました。
親も言わないですが、(結婚に)期待している部分も有ると思うし。
パソコンで検索して、一番カジュアルそうで、
アウトドアしながらの婚活パーティーがこちらだったので申し込みました」

実際のパーティーはいかがでしたか?

「婚活パーティーってこんな感じなんですかね?
初めてで分からないですけど、もの凄くカジュアル。
テレビで見た、年収いくら?兄弟は?親は?なんて聞かれず、
普通に挨拶して会話して、仲良くなって。
僕はこのスタイルが良いですけど、テレビの婚活パーティーを見た人は
違和感が有るかもです。
僕は絶対こっちの方が面白いですし、正直、女性も可愛い方が居ると思います。
テレビを見た勘ですけどね笑
一応、来週、デートする事になりました。ありがとうございました」

婚活パーティーに対するイメージ、参加するきっかけ、
実際に参加してみてを聞くと様々な理由があり、
様々な感想をお持ちと言う事が分かります。
後数回、男性のアンケートを発表しますので、
お楽しみに!