婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。女性編③

皆様。こんばんは。
本日、日本酒利き酒パーティーを担当しましたMです。
このパーティー、初開催でしたけど、凄かったですねぇ。
明るい方々が多くて、開始10分で全員めちゃくちゃフレンドリー。
「あれ?私人見知りなんですけど、今日はスッと入れました」
「あまり、コミュニケーション取るのが上手ではないですが、
お酒を介してとても仲良くなりました」
この日はお店側も気合いを入れて頂き、
約100種近い銘柄をご用意頂きました。
一人で20銘柄近くお酒を愉しんだ方も。
この写真は、スタッフがパーティー前の午前中に、
皆様と食べようと仕込んだ焼き鳥です。
美味しいと言って頂き、ありがとうございます。
20150816blog1
皆様のお陰で良いパーティーになりました。
ありがとうございます!
全員で2次会に向かう姿、なんか見ていて感動しました。
前からの友人達が肩組んで歩いているような。
そんな感じに見えました。

さてさて、数回前からの続き、
「今まで婚活パーティーに参加しなかった理由」
などを、LTLpartyに実際お越し頂いたお客様にお聞きしました。

36才、看護師。トレッキングパーティー。

「休みの日は自分の趣味に没頭したりしていたので、
彼氏の必要性が無かったです」

それが今回、参加して頂いた理由は?

「彼氏が欲しくて参加と言うよりも、同じ趣味の方と知り合いたい。
これが一番の理由でした。私はトレッキングが趣味で、
今まで同じ趣味の仲間と様々な所に行っていたのですが、
仕事や結婚でなかなか一緒に行ける方が少なくなって来ました。
そんな時に、ネットで合コンハイキングの事を知って、
これはいいなと。婚活 アウトドアって調べたら
LTLpartyさんが出てきて。HPを見て、
まずは仲間、その延長で彼氏が出来れば良いなと」

実際参加してみていかがでしたか?

「面白かったです。同性の友達が出来たのがビックリ。
これは盲点でしたね。同性の友達が出来るなんて想像もしていませんでした。
目的だった、同じ趣味の男性とも出逢う事が出来ました。
恋愛に繋がるか分かりませんが、私にとっては良い出逢いでした」

ありがとうございました。確かに婚活パーティーで、
同性の友達が出来る事は、考えた事も無いかも知れませんね。
実際は結構有る事です。8月に数名でトレッキングに行ったと、
お聞きしています。ご報告、待ってますよ。

お次ぎは30才、会社員。合コンスタイルパーティーにて。

「街コンに参加した友達が、大人数より少人数の方が、
仲良くなれると思うとアドバイスをくれて、
自分で検索したらLTLpatyがヒットしました。
サイトを見て、婚活パーティーと言うよりも、
合コンパーティーに興味が出て、申し込みました」

パーティーはいかがでしたか?

「友達が開催する合コンは友達の目が気になったり、気を使ったり。
友達と気になる人が被ったりすると、ちょっと面倒ですけど、
このパーティーは、そんな気を使う事も無くて、
むしろ、伸び伸びできて良かったかなと思います。
私は婚活パーティーと言う名前に抵抗が正直有りました。
そこは婚活パーティーに参加しないと、彼女が出来ない男性なのかな、
つまりあまり良い男性が居ないと勝手に思っていました。
実際は、まず女性が綺麗な人が多くてビックリ。
色々聞いたら、やはり普通に出逢いが少ない見たいですね。
男性も、想像と全然違ってました。
普通って言ったら失礼ですけど、良い人ばかりで。
今回、恋愛には繋がらなかったですけど、こんなパーティーなら、
みんな楽しめるのかなと思います」

ありがとうございます。

今回、LTLpartyの婚活パーティー、合コンスタイルパーティーに
参加して頂いたお客様で、
「他社さんにも参加した事無い、
全くの婚活パーティー初体験の方」
からお話をお聞きし、一部の方のお話を紹介させて頂きました。

私が2006年にこの業界に入った時は、
「婚活パーティーに参加する事は恥ずかしい」
「婚活パーティーはつまらない」
とお客様に言われてきました。
そこから各社が努力し、そして数年前から
「街コン」
というパーティーが認知された事で、
若干ではありますが婚活パーティーが、
「可視化」
されてきたなと実感しています。
お客様とSNSを通して会話したり、
婚活パーティーに参加したお客様がSNSで
感想を言い合ったりとそれほど抵抗が無くなってきています。

もっともっと、お客様に認知されるパーティー会社になるように
LTLpartyは日々精進して行きます!