婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。女性編②

反響が多い、なぜ婚活に参加しなかったのか?

皆様、こんばんは。

今日も甲子園では熱戦が展開されていました。

この夏、優勝候補の筆頭、神奈川県代表、東海大相模高校が登場。

相手も9年連続甲子園出場の聖光学園。

良い試合でしたね。東海大相模が勝ちましたが、これは何か、若干の差でした。

その何かが、分からないんですけどね。

さてさて、昨日からの続きです。

実は昨日のblogの反響が意外に大きく。

facebook、twitterのクリック数が過去最高を記録しました。

4桁に近くてビックリです。

これは多分ですが

「何故今まで参加しなかったのか?」

の他に

「では何故参加したのか?」

という興味も有るのではないのかなと思っています。

それでは早速、お聞きして残りの方をご紹介します。

今回も女性の方限定で、ご紹介します。

38才、会社経営者。サンセットバーベキューパーティー。

「今まで、正直モテてましたので、必要無かったです」

この方は、そうでしょうね。ルックスや言動で納得します。

モテてきた人生だと思います。

では、何故婚活パーティーにご参加頂いたのでしょうか?

「このLTLpartyのgoogle+を見て、私が勝手に想像していた婚活パーティーとは明らかに違う。

ラーメンとか、スノーボードとか私の趣味の投稿が多くて、パーティーの告知なんて無くて。

逆に興味を持ってみました。

何故宣伝しないで、ラーメンばっかり投稿しているのかと笑

そのgoogle+で他の方とフレンドリーにコメントしている所が、面白くて、来てみました」

ありがとうございます。

google+は他のSNSとは違い、スタッフのプライベート的な部分を載せてます。

見て頂くと、恥ずかしい&嬉しいです。

実際パーティーにご参加頂いた感想は?

「良い意味で自由で、google+で感じた、スタッフさんのフレンドリーさも思った通りでした。

参加してた男性も、同年代が多くて、とりあえず恋人と言うよりは、呑み仲間になりました。

どう発展するかは分からないですが笑

もっとイケテナイ人が来ると思っていました。

全然、むしろ良い人が多いなって思いました」

呑み仲間から、恋人に発展、よく有りますよ笑

お付き合いに展開が有りましたらお知らせ下さいね!

続いて、24才、会社員。ハイキングパーティーにて。

「会社に入社して3年、最初は仕事で一杯いっぱいだったので、余裕が無かったです」

それが何故、パーティーにご参加頂いたのですか?

「ここ最近は仕事にも余裕ができました。

その時に彼氏が欲しなと感じたのですが、例えば友達の紹介だと付き合いの内容とか、友達に話すのが億劫で。

あと、もし別れたい時とか、友達に気を使ったりするので、ならば、第三者が開催している婚活パーティーが良いかなと。

たまたま婚活パーティー ハイキングと検索したら、LTLさんのサイトがあったので、申し込みました」

実際、婚活パーティーは参加してみてどうでしたか?

「奥多摩でのハイキングだったのですが、行きの電車は心臓が飛び出るくらい緊張していました。

帰りたいなって思いました。

いざ、パーティーが始まると、一瞬で緊張が無くなりました。

お相手の名前を覚えないととか、自分が上手に話さないとなど、やる事が有るので緊張している場合ではないなと。

3時間ほどのハイキングパーティーでしたが、運動できて、景色見れて、散策も出来て、私は満足しました。

ただ、他のお客様では、少し距離が長くて疲れたって笑

これは個人差だからしょうがないですね」

恋愛には繋がりそうですか?

「わかりません、多分今回はダメでしょう笑

2週間後、今度は大山に行こうってグループで話してて、LINE交換しました。

そこで男性が連れてくる友達に期待?そんな所です」

皆様、いかがでしょうか?共感できる部分など有りましたか?

明日、女性編の最終回にしたいと思います。

明日も2〜3名ほど紹介させて頂きます。

それではおやすみなさい。