婚活パーティーに参加しなかった理由。参加してみて。女性編①

皆様、こんばんは。
今日も甲子園では、高校球児がアツい熱戦を
繰り広げています。
私たちの所在地、東東京の代表、
関東一高も壮絶な試合で、見事勝利しました。
凄かったです、この試合。
何事も、終わるまで勝負は分からない。
高校球児に教わりました。
毎年毎年、教わる事が多い高校野球。
最後まで目が離せませんね。

LTLpartyでも高校野球を観戦しながら、
恋活パーティーを開催します。今週土曜日です。
沢山のアクセス、お問い合わせを頂き感謝です。
もう間もなく締め切りとなりますので、ご興味が有る方は
早めにご予約をお願いします。

2015/08/15(土)13:30〜。高校野球を観ながら
居酒屋恋活合コンパーティー!<吉川>
20150815_10

さてさて、7月、8月前半と沢山の方にご参加頂いており、
大変感謝しております。
とりわけこの夏、新たにご参加頂いているお客様が増えています。
もちろん、ありがたい事に2回以上ご参加頂くリピーターの方も、
多くご参加頂き、パーティーもとてもいい感じです。
そこで、新しく来て頂いたお客様に、
パーティー中やパーティー後、簡単なアンケートでは無いですが、
口頭でお聞きさせて頂きました。
その内容はズバリ一言。
「今日まで婚活パーティーに参加し無かった理由」
なるほどと思う答えから、興味深い答えまで、
色々聞いてきましたので、是非、お酒を飲みながらでも
読んでみて下さい。

まずは、32才、飲食店勤務。サンセットバーベキューパーティー。

「一ヶ月前まで彼氏が居たから。検索すらした事無かったです。
別れて、落ち込んでる私を見て、友達が誘ってくれたので、
今日、参加しました笑」

これは、そうですよね。彼氏が居れば、全く必要ないですよね。
誘われたとき、どう思いました?

「え、婚活パーティーって、実際に有るの?って感じでした。
しかもバーベキューって聞いて面白そうだなって。
お見合いパーティーよりはバーベキューの方が楽しめそう」

実際パーティーは、どうでしたか?

「想像と全然違ってました。
正直、シャツinしているおじさんばかりかなって、
思っていました。
でも同年代が多くて、バーベキューも楽しめて、面白かったです。

今から2次会行ってきます」

彼氏と別れて、友達に誘ってもらう、こういうのも有るんですね。
パーティーに好印象を持って頂き、嬉しく思います。

もうひとかた、27才、ネイルサロン勤務。同郷コン。

「なんか、今までは、婚活パーティーに行かなくても、
友達と呑みに行ったりして、合コンとかで出逢いが有りました。
それが参加しなかった理由ですね」

今回、何故ご参加頂きましたか?

「その友達に彼氏が出来て、しかも婚活パーティーで。
しかもココで笑
友達に紹介して貰って参加しました」

おぉ、ありがとうございます。
実際パーティーは、どうでしたか?

「正直、合コンよりお金が高いじゃないですか。
それを払ってくる男性って、合コンしても実らない方々が
参加してると思っていましたが、全然そんなことなくて、
むしろ合コンよりも料金が高いからこそ、恋愛に前向きで、真剣な方が多い
のかなと思いました。合コンより遥かに恋愛への確率は良いと思います。
今日は皆で連絡先を交換しました。今後どうなるか報告しますね」

こちらは、最初の方と逆で、友達に彼氏が出来たから参加して頂きました。
よく一緒に呑む同性の友人が、恋愛をはじめる。
祝福の気持ちと同時に一抹の寂しさもあります。
これはLTLpartyスタッフも同感です。正直寂しいですよね。経験有ります。

こんな感じで残り数名、男性からも聞いておりますので、
少しずつですがご紹介して行きますね。

それではお休みなさい。