昨日は打ち合わせからのバタバタ劇!②

電車内に忘れ物をしたらとにかく落し物センターへ!

皆様、こんにちは。

梅雨空が続いていますね・・・昨日も雨に打たれそうだったので、近くにあったコーヒー屋さんで雨宿り。

読みかけの本をゆっくりと読む事が出来ました。

なんか、時間を有意義に使った気がして、カフェを出た後は清々しい気持ちになってました。

たぶん、完全なる勘違いだと思います笑

さてさて、前回の続きです。

電車の網棚にかばんを忘れてしまった私。

かばんの中には、財布、名刺、ipad、本、その他清算前の領収書・・・青ざめる私。

とにかく、一回深呼吸。

ここからは、もし皆様がこのような体験をした場合、少しでも参考にして頂きたく思います。

※赤羽駅の場合。落とし物センターはメインの北改札では無く、南改札にあります。

北改札が一番大きい改札なんですが、そこに行っても、

「南改札に行ってください」

とだけ言われます涙。

そして、南改札まで結構遠いです・・・

※南改札に到着すると右手に忘れ物係のがあります。

そちらで事の顛末を伝えましょう。

※必要な情報は、

忘れ物をした電車はこの駅に何時に着いたか?

乗っていた車両な何号車?進行方向右手?左手?どちらの棚?かばんの特徴

など。しっかり伝えましょう。

終点までとにかく冷静に待ちましょう。

そしてここで新事実が。

なんと、電車が途中、停車する駅での忘れ物捜索は出来ないとの事。

「え?そうなんですか?なんで?」

と思いました。忘れ物係の方いわく、

「途中の駅では駅員さんが少なくて、ホームに常時駅員さんが居ない、なので終着駅迄待つしか無い」

えぇ?そうなんですね。

素人の考えでは例えば、隣の駅や二つ、三つ先の駅に電話し、確保してもらう。

そうすることで忘れ物発見の確率が格段に上がるのではと思いましたが、それが出来ないのであれば仕方がありません。

兎に角、待つしかありません。

幸い、私の乗っていた電車は30分ほど先の大宮駅が終着。

30分、待ちます。でも落ち着きません。

しかし待ちます。時間が経つのが遅い。

だけど待ちます。

そして40分後、忘れ物係に電話が!

貴方が落としたかばんとかなり特徴が似ているかばんを大宮駅で預かっています。

今から行ってみて下さい。

「よかったぁぁぁ」

電車に飛び乗り大宮駅へ。

そこで無事、かばんをゲット。

はぁぁぁぁぁ。

落し物を拾ったら必ず交番へ!

その日はぐったりしながら、サッカーW杯予選を観戦。日本代表の試合内容にも、ぐったり笑

この日、iphoneを拾って届けて、かばんを忘れて確保してもらう。

無くす側、拾う側、両方の気持ちを味わいました。

皆様も忘れ物に気をつけ、万が一忘れ物、落とし物をしても慌てず行動しましょう。

そんな大人になりたいです。

落とし物を拾ったら届けましょう!そんな大人になりたいです。

良い事すれば必ず、自分に返って来ます!

全然、婚活パーティーとかに関係ない内容ですが、最後迄ご覧頂き、ありがとうございました。

より一層、落とし物、忘れ物に注意します!それでは!