写真家が薦める東京の夜景ドライブスポットに実際行ってみた①

東京の夜景スポット晴海埠頭

皆様、こんばんは。

今日、(正確には昨日)のお昼過ぎ、とても強い地震が、関東地方を襲いました。

あの日の記憶が一瞬でフラッシュバックしました。

とても怖かったです。

幸い、大きな被害も無かった様なので、一安心しました。

そして夕方、

「余震が有るかもしれないから、今日は終わり」

と言う事で、帰宅ー。

からの、前に見つけた気になるサイトの記事を思い出し、眺めていました。

折角、バイクの免許も取ったし、この夜景を実際見てみようと思い、レンタルバイク屋さんへ。

それではレッツゴー!

あ、参考にさせていたサイトはこちら、

皆様ご存知、ALL ABOUTさんの記事です

ものすごく綺麗。水面にも

第3位の晴海に到着。

まずは記事にある晴海大橋ではなく、晴海埠頭へ。

晴海埠頭は番外編ですが、LTLparty的超お勧め夜景!

詳しい説明はALL ABOUTさんを見て頂き、私は率直な感想を。

ここは、やっぱり綺麗でした。

私の中では高校生の頃から東京ベスト1の夜景。

改めてみても、私的NO1夜景です。

友人が車の免許を取って、レンタカーで晴海に来てから、ずっと私は一番の夜景だと思ってます。

ただ、少し変わってましたね。

埠頭の入り口にまずはイルミネーションのモニュメントが。

これは無かったですね。

埠頭から見るお台場方面

埠頭からレインボーブリッジ

船と東京タワーのコラボ

やっぱり、大好きな夜景です。

ここの夜景が一番だと思うなぁ。

現に5月の月曜日、22:00過ぎでも、二桁以上のカップルが夜景を楽しんでいました。

夜景を見ているだけで、すぐに時間が過ぎてしまいます。

ALL ABOUTさんでは3位でしたが、LTLparty的には晴海埠頭が一位です!

続きは、また書きますね。